--年--月--日 (--) | 編集 |
 更新しまくり?
2007年02月28日 (水) | 編集 |
なんだか最近本家サイトを更新しまくりですね。
イラスト増やしたり、リンク増やしたり減らしたり(w
時間のあるうちに~と思ってたらなんかちまちました更新になっちゃいました。
3月からはまたどうなるかわかりませんが以前のように「4ヶ月間の定時帰宅が5日もなかった」てのはかんべん( >Д<;)
 たかがポイントされど、ポイント
2007年02月25日 (日) | 編集 |
楽天の期限切れ間近のポイントが800近くあったので何か無いかと探してコミックス版のひぐらしでまだ買っていないものがあったことに気づく。
[READ MORE...]
 兄さんはちょい悪オヤジ
2007年02月24日 (土) | 編集 |
ここ最近、土曜日が休みになることが多くなったのでメビウスを見るようになりました。
知人から今回のウルトラマンは過去のウルトラマンとその役者さんが出ると聞いていましたが、なんかずいぶん出てくるナー。そんなに末っ子メビウスが可愛いか。コノヤロー(ノ´∀`*)。

ウルトラマンジャック・・・ジャック?私そんな呼び名初耳なんですが、新マンって呼ばれてなかったけ?・・・新マン兄さん・・・ジャックでいいです(w

ジャック兄さん、ちょい悪オヤジ全開でジープですか(;゚Д゚)?かっこいいぞ!兄さん。
次週の兄さんはセブン兄さん、ダンですよヽ(´ー`)ノ楽しみだ


・・・なんかメビウスが「パパ向けウルトラマン」って言われるのがすげーわかるよ(w
 に・・・にーにー、今日なのですよ。
2007年02月22日 (木) | 編集 |
にーにー、やっとこの日がきましたわ。ずっと待っていたのですよ。
こんなにもレディを待たせるなんて・・・でもいいです。

だって・・・やっとあえたんですもの・・・!!

[READ MORE...]
 長い買い物の先に待っていたものは
2007年02月21日 (水) | 編集 |
蛍光灯が切れたので近所の電機屋へ。しかし本日休業日。まあ、急ぎじゃないし、明日でもいいか。と思いつつも体はスーパーへ。
[READ MORE...]
テーマ:スーパーロボット大戦
ジャンル:ゲーム
 夏コミ申し込みますた
2007年02月20日 (火) | 編集 |
夏コミぎりぎりで申し込み完了。20日13時締切りのとこ、12時45分完了。ギリギリすぎにもほどがありますよ。
まあ、ともかくありがとうオンラインヽ(´ー`)ノ
昔は必死こいて不備ないかチェックしまくったり、消印にびくびくして何度も窓口の人に「大丈夫ですか?ホントに大丈夫なんですね?( ; ゚Д゚)」なんてしつこく聞いたりしたのが今じゃネットだもんな。
記入もれとかあるとエラー画面になるしホント楽。
もう、君無しじゃ生きていけないよオンライン申し込み(w

今回は創作少年で申し込みました。今現在、描きたいパロがないと言うのもありますが、ちょっと描きたいオリジナルがありますので創作で申し込みました。受かるといいな~。
C72cut21.jpg

テーマ:同人
ジャンル:アニメ・コミック
 IE7の不具合と対処法
2007年02月18日 (日) | 編集 |
ヤフーからダウンロードしたIE7が大不調不具合だしまくり。
勝手に閉じちゃうんですよ。サイトの閲覧してるだけならまだいいんですけど書き込みしてるときなんかにやられるともうテンション下がりますって_| ̄|○
色々なサイトをまわって解決策を探しましたが結局でた結論は


IE7の削除ですた(笑)


新ブラウザだけでこんなんじゃビスタ心配だな((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
テーマ:トラブル
ジャンル:コンピュータ
 おまいはなんでそんなにかわいいんだ(* >ω<)=3
2007年02月17日 (土) | 編集 |
ネタがないのでうちねこに頼る駄目飼主。
マミ●スよりも●っちゃんよりもかわいいよ(*´Д`*)ハァハァ・・・

Image013.jpg Image004.jpg
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
 これも臨時収入?
2007年02月16日 (金) | 編集 |
私が使っているカード会社から先日、余剰金の発生の連絡と返金というのがきました。
・・・まあ、余分に取っちゃったから返すね。ってことなんだが、

謝罪の言葉は一切ありませんでした(w)

たしかに、返金してくれりゃ別に文句はないですし、連絡くるまで余剰金のこと気づきませんでしたよ(だめじゃん)
でもさー、かりにも企業なんだから「申しわけありません」の一行くらい入れろや( ゚Д゚)

解約しようかな・・・_| ̄|○
テーマ:日記
ジャンル:日記
 高坂くんと斑目さん(腐女子風味?)
2007年02月15日 (木) | 編集 |
ごめんなさい。ちょっと血迷いたかったんです。
げんしけん久しぶりに読んだら(しかも9巻しかない。理由バレバレ)描きたくなりましたよ。
旬はとっくですがそれがなにか?。 旬を逃す俺様ブラボー!

SAIを入れてから落書きペース早くなったなー。レベルは置いといて(つ´∀`)つ。

rakugaki19.jpg

テーマ:マンガ
ジャンル:アニメ・コミック
  け・・・圭一くん、ヴァレンタインなんだよ・・・はうう
2007年02月14日 (水) | 編集 |
rakugaki16.jpg

針は入ってないから大丈夫だよ・・・だよ?(怖えぇよ!)
Image006.jpg

っつーことで俺チョコです。貰えないんだから自分で買うまでス。
・・・さみしいとかいうなウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
テーマ:ひぐらしのなく頃に
ジャンル:ゲーム
 ガンダムくじやりますた
2007年02月13日 (火) | 編集 |
Image007.jpg

ファミマのガンダムくじやりましたらマグカップが当たりました。

マグカップもういらないよおヽ(`Д´)ノウワァァァン
なんだかんだで自分用マグカップが10コ近くあるんですが(汗)
シャア(専用)ペンほしかったなあ・・・(笑)
 どろろ感想(ネタばれあり少々辛口)
2007年02月12日 (月) | 編集 |
dororo.jpg


「どろろ」見てきましたので感想。ネタばれ有です












ストーリーですが変更の仕方がすっごい下手。なにこの脚本家。
原作そのまま全てを織り込むことは無理なのはわかってますので
カットされたエピソード(個人的には次郎丸の話が好きなんですが)に
ついては何も言いませんが、
鯖目を殺した理由は?原作では鯖目も魔人に利用されていた(正体を知ってはいたが)が改心して寺の子供たちを供養するとなっている。
なんか、「今後のストーリーに必要ないし、いてもいなくてもいいから殺しちゃえ」に見える。

魔人との対決も殆どが駆け足で書かれいてて少なくていいからじっくり見たかった。
あと、CGと着ぐるみ(まさにデパートの屋上の怪獣ショーから借りた様なレベルだった)の落差が激しい_| ̄|○レベルを統一してください(つдT)

多宝丸が生き返り、醍醐が死んだ理由は?一度死んだやつを生き返らすなヨ。
暴君醍醐が死んで農民平和になりました。めでたしめでたし。のつもりか?原作では一丸となった農民に負けて去っていく。それじゃだめなのか?
なんかことごとく変更の部分が気に入らない。この脚本家と相性悪いや(w

なんか続編の予定があるらしいがたのむ、やめてくれ。神の領域を汚さないでくれ。
(予想としては百鬼丸が四十八箇所すべてを取り戻して”どろろ、これからも俺についてくるか?”
”あたぼうよ、アニキ”てとこか?)


結論:原作好きなら行かない方がいいかも。原作知らないけど興味があるなら逝ってよし行ってよし。
テーマ:どろろ
ジャンル:映画
 地味な商店街なんだけどね
2007年02月11日 (日) | 編集 |
地元の商店街でけったいなタペストリーを見たので激写(w
これ以外にもあしたのジョーとか狼少年ケンとか009(旧)とか
いろいろあったのお。さすがオタの町。東●動画のお膝元なだけのことはあるな(w
前は松本センセイ描き下ろしの縁日ポスター見たし。

そのうちまたちょっと探してみるか。
Image005.jpg

テーマ:写真日記
ジャンル:日記
 昼飯のカレー
2007年02月10日 (土) | 編集 |
近所に本場風のカレーを出すお店ができてたので
マトンカレーを食す。( ゚Д゚)ウマー

ここ以外にも本場風カレーを出す店が近所に2件あるんだが
この町はインド人に人気ですか?(w

今まで食ったカレーで一番美味かったのは護●寺の
「●KARIYA」のサグチキン&バターチキンですた。
近くで仕事をしていたときによく通ってたら
店のオネエチャンに顔をおぼえられてしまった(w
またいきたいのぉ
curry.jpg

テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
 イルムだけじゃないんだよ
2007年02月08日 (木) | 編集 |
gle.jpg


オリジェネに出てる4次主人公’sってイルムとリンだけなんだろうか?
おいらはグレースが好きだったのでOGSに隠れキャラとかでもいいから他の主人公’sもでてくれるといいなあ・・・・・・・むりか(w
 saiでらくがき
2007年02月07日 (水) | 編集 |
とりあえずざっとsaiで描いてみた。

ちなみに5日のイラストはフォトショップで描いたものだがどうですか?

おいらには違いがわからない・・・_| ̄|○
saiでらくがき

テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
 ブログに移行
2007年02月05日 (月) | 編集 |
ニセめいど(w



ごぶさたでございま。ようやく仕事も落ち着いてきましてなんとか更新できるようになりました。やはり携帯からも更新できるようにどっかのブログでも借りようかと思いつつもトップページにトーク(・・・更新遅すぎてもう日記とは呼べない_| ̄|○)がくるスタイルが気に入っていましたがためしにブログでやってみます。


時間に余裕ができたついでに先日、日光に行ってまいりました。お決まりの東照宮~二荒山神社めぐりでしたが幸い天候にも恵まれてまったり楽しめますた。泊まった旅館も食事が料亭みたいに豪勢だわ露天風呂あるわでなんかもう一人で泊まってすみません。他の客みんな2人以上だよ。湯葉とチーズケーキ美味かった~ヽ(´ー`)ノ。機会見つけてまた行こう。
テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック

