--年--月--日 (--) | 編集 |
 帰ってきた究極戦隊コウガマン
2007年03月29日 (木) | 編集 |
なんとなーく色々とサイトを見て回っていたらゆうきまさみ氏のサイトにたどり着いた。で、「究極超人あ~る」の過去のCDの再販を知る。ヽ(´ー`)ノ
原作でも1度だけやった「コウガマン」あれ、好きでしたよ。パトレイバーの出渕さんつながりで某戦隊ヒーローのネタやったりしていい意味で遊んだCDだったと思います。
光画部も今でいうとげんしけんみたいなノリで意味の無いバカ騒ぎをしていたと思うんですよ。

ええ、即効で注文しましたよ。

究極超人あーるBOX
「究極超人あーる」 どらまSPECIAL
R.gif

テーマ:アニメ・漫画
ジャンル:アニメ・コミック
 きょうもおえかき
2007年03月25日 (日) | 編集 |
wc.jpg


ウェブ拍手用のボタンを描こうとしたが没ったものをもったいないので貼っとく。お礼用のイラストは3枚描きたしたぞ。リニューアルには間に合った。ふー。

知人のハイレベルな漫画を見てプロとアマの違いを思い知らされる_| ̄|○これからは意識して手足を書くようにしよう。

最近ドット絵にも興味が出てきた。どこかに参考になるウェブ講座ないかのー。
テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
 マンダラカンダラ
2007年03月23日 (金) | 編集 |

★MANDALA(01)★
購入~ヽ(´ー`)ノ
基本的にはあまり雑誌(特にコミック系)は買わないのですが、これは別腹別。実はですね・・・・
知人が寄稿してるんですよ。
久しぶりに知人の漫画読みましたが、なんかもう天上界の人。漏れ、知人なんて言って言いのだろうか・・・バチ当たりなことしてません?((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
なんとも言えない不思議な世界観ですがおひとつどうでしょう?他のメンツもすげーよ。
テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック
 SAIですか
2007年03月22日 (木) | 編集 |
horu.jpg


ようやくキャラクターをつくろう!CG彩色テクニック〈VOL.5〉を購入。フォトショップやペインターを使ったお絵かき講座の本はいくらでもありますがSAIの本ってもしかしてこれだけなのでは?
この本、すげーいいです。漏れがいまいちよくわからなかったブラシ径や手ぶれ補正もちゃんと書いてあるよ。やはりひとつひとつの工程を目で見ながらだとわかりやすいですな。ちなみに、この「CG彩色テクニック」シリーズは他にもPOPさんの3冊目のをつかっていましたがこれもぷにろりのふんわり感の出し方がわかって使えたなー。

でもまあ、最終的には自分自身の技量次第ですがね。




テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
 どんなにソフトが進歩してもやはり基本はできていた方がいいよナ
2007年03月21日 (水) | 編集 |
はーい。1日中引きこもってHTMLタグとのらめっこしてましたぐるりんです。やっぱ基本って大切だよな。HP作成ソフト使っててもふつーにしかならないんだもん。変わったことしようとすると結局自分でタグ打つことになるんだから。オイラが知らないだけか?インラインフレームですらタグ打ちだぜ?もう慣れたからいいけどさ。やはりちゃんとタグをわかってないとできることとできないことすらわかんねえんだよ。タグでできたことわざわざフォトショップで加工しちゃったジャン(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

自分の無能さに愚痴ってみますた。


ホームページ辞典―HTMLスタイルシートJavaScript

HTML/XHTML+CSS例解スタイル辞典―目的引きデザインリファレンス+実例サンプル集

スタイルシートビジュアルサンプル辞典―Webデザイン必携
テーマ:HP作成
ジャンル:コンピュータ
 まあ、不精な奴になにやらせても変わらんものだ
2007年03月19日 (月) | 編集 |
hakusyuchinamini.jpg



また間が空きましてすみません。誰ですか?ブログなら携帯からも書けるから何時でも更新できるなんて言ったのは?・・・はい漏れです。ごめんなさい。うまれてきてごめんなさい。
引き篭もりの生活だと日記のネタすらなくて困ります。とりあえず未完成ですがイラストを貼っとく。

[READ MORE...]
テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
 更新あれこれ
2007年03月15日 (木) | 編集 |
10日ぶりにイラスト掲載~ヽ(´ー`)ノハルヒのえち絵です。なのでこどもは見ちゃ駄目です。よろしく。

近日、サイトリニューアル&引越しを検討中。上下のバナー広告が突然すこぶる嫌になって無料(もしくは格安)でバナー広告の出ない50M前後のところを色々探して出た結果は・・・・・

まるで「七色の花」を探す旅に世界中を回ったルン●ンがやっと見つけたのは自分の家の庭でした・・・_| ̄|○

みたいなもんです(w

サイトデザインも「シンプルかつかっちょええ」ものを目指してますがなかなかむつかしいのぉ。
 地デジですよおっかさん(違)
2007年03月11日 (日) | 編集 |
我が家にもとうとう地デジがきましたよヽ(´ー`)ノ
昨年引っ越した時、磁場だかなんだか忘れたが地上波が見れなくてやむおえなくケーブルTVに加入したとき、オイラが「地デジ見たい」というのを即効で却下したはずですよオヤジ殿?
定年後は地デジ三昧の予定ですな(;´ゝ`)仕事してくださいよ?
でもって操作を覚えるのはオイラの役目と・・・_| ̄|○
以前のように夜中たたき起こして「録画方法がわからん」とか言うのもうやめてくれ。たのむから。
 すべてはココからはじまった
2007年03月10日 (土) | 編集 |
今週のメビウスは初代ウルトラマン兄さん。・・・兄さん、名前無しですか_| ̄|○
ハヤタも(当時の子供たちを)裏切らないいい感じのロマンスグレーでかっこいいですな~(*´д`*)ハァハァ・・・
お兄ちゃんズはみんないい年の取り方をしてますな~。
初代兄さんだけでなくさんざんひっぱって登場のメフィラス星人もあいかわらずの嫌な奴っぷりでお父さんも熱くなるってもんです。
でも、もうちょっとハヤタに活躍してほしかった (((´・ω・`)カックン…

[READ MORE...]
 しょこたんCMどーですかー!!!!!
2007年03月09日 (金) | 編集 |
例のあれです。(w SRW-WのCM
バナーではよく見かけてたんですが、何分SRWアニメを見ていないのでCMとしては見たことなかったんですがその・・・・あれだな・・・・・




しょこたんそのもののCMだよ。あれじゃ_| ̄|○
あれじゃSRWがどんなゲームかわかんねーよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



ギザワロス。
テーマ:スーパーロボット大戦
ジャンル:ゲーム
 アオイホノオ
2007年03月08日 (木) | 編集 |
燃えよペン(吼えよペンか?)外伝スゲー━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
やっぱり島本漫画はサイコーのバカだ(誉めてますヨ)
「漫画かアニメか」で悩んで結論の出し方や「なんで●●はサンデーでこんな漫画を描くんだ?」「でも俺は好きだ」なんてのはやはり島本さん本人の話なんだろう(w
無駄にバカで無駄に熱い(いや、だから誉めてますって)ここまで毛色のはっきりとした「この人にしか描けない」的な作家はこの人以外にあんまり見ないよな。
テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック
 BPSバトルプログラマーシラセ
2007年03月06日 (火) | 編集 |
「BPSバトルプログラマーシラセ」GYAO配信~ヽ(´ー`)ノ
地上波の頃から好きでしたよ。このアニメ。私が見た数少ない深夜アニメです。巷説百物語とBPSしか見たことないんだわ。ええ。デモンベインはDVD買いましたがSRWにいたっては全く見てません。これでも一応SRWヲタですがなにか?

[READ MORE...]
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
 ちーむなっくす
2007年03月05日 (月) | 編集 |
ネポリーグ(笑)見ますた。
ナックスの面子をちゃんと見たのはこれが初めてですが
なんてゆーか・・・・洋さんが5人いるみたいでやかましいな(誉め言葉)
舞台見たくなったではないか。どうしてくれる(もちろん誉め言葉)

30代半ばってまだまだ子供だナ。安心したよ(ヲレ含め)
 自分のサイト以外で自分の絵を見る
2007年03月04日 (日) | 編集 |
某創作サイトサーチエンジンにてトップ絵として採用していただきました。(ノ´∀`*)
なんかこう・・・照れますなあ。そして・・・自分のヘタレっぷりに激しく鬱_| ̄|○
人はこうして進歩するんだろう・・・多分漏れも(w

トップ絵としての掲載期間が終わったら自分のサイトにも掲載します。
テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
 スパロボW
2007年03月01日 (木) | 編集 |
スーパーロボット大戦W発売~ヽ(´ー`)ノ
まあ、私はまだ買わないんですがね。だって、MXポータブルまだクリアしいてないし(遅っΣ(゚Д゚;o)1年近くやってるよ・・・誰か助けて_| ̄|○
[READ MORE...]

