--年--月--日 (--) | 編集 |
 ひぐらしキャラ人気投票
2007年04月29日 (日) | 編集 |
本家ひぐらしサイトの人気キャラ投票結果出ましたね。
ネタバレになるのでご注意
[READ MORE...]
 うわさのゾロ目?
2007年04月28日 (土) | 編集 |
・・・いや正確に言えば「ゾロ目」ではなく「ゾロキャラ」か?
ひぐらし本家サイトのカウンターで「ある条件」を満たすと現れる「ゾロキャラ(カウンターの絵柄が同じ)」というやつ。ゾロ目でキャラが同じだとか、男キャラそろいだとかランダム?だとか色々あるとうわさには聞いてたんですが・・・・ついに見ましたよ!
[READ MORE...]
 ラクガキ
2007年04月25日 (水) | 編集 |
ここ2~3日、残業は無いものの、研修続きで知恵熱おこしそうです(w
こんなに勉強してるの受験以来だな(オヤクソク)

久しぶりにオリキャラを描いてみる。こいつらはそりゃもうかなーり前から設定こねくり回しすぎて設定太りになって漫画にするの放り投げた曰く付のキャラです。(駄目じゃんヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~)
当時はネットもこんなに普及して無くて自分のサークルの宣伝なんてフリーペーパー作って交換配布とかやってたんだよね。なつかしいなあ。
ori.gif

テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
 ハピバ
2007年04月22日 (日) | 編集 |
はっぴーばーすでー 漏れ! 永遠のシックスティーンですがそれがなにか? (´・ω・`)

ぼーっと横浜戦見てたら「あーそういや今日は22日かー・・・ん?・・・あ、誕生日か」って気づくの遅すぎます。自分。

今日はチェリーパイとダイエットコークでさみしく一人でお祝いします(欧米か!(´Д`)ヽ(゚Д゚ ))

edo.jpg


今日のラクガキはハガレンのエド。意外にも初描きですた。
テーマ:今日のイラスト
ジャンル:日記
 春の新ドラマ
2007年04月21日 (土) | 編集 |
元々あまりドラマを見ないので今期の新ドラマもことごとく見逃し、先日も美容師さんとの会話に困ってしまった。行きつけなのに(笑)
最後に見たのは「のだめ」と「役者魂!」だったかな?言われれば「ああ、それ見てた」ってなるかもしれないがね。

最後の方だけちょろっと見た「プロポーズ大作戦」はなんか面白そうですな。写真の中に入ってその頃の過去をやり直して現代に戻ってきたらあんまり変わってなかったんだけど写真が微妙に変わってた。ってのがいいですな。
自分自身が「過去に戻りたい」とか「やり直したい」とかって思わないのでそういうネタは好きではないのですがこれはなんか面白かったな。妖精三上が効いたのかも(笑)

セクシーボイスアンドロボは松山クンのキモヲタっぷりがきもいくらい嵌っててひいてしまってすぐ消したわ。(・・・・誉めてますよ?)
その役ごとにここまで印象の変わる役者さんってすげーな。

続き物じゃなくて1回くらい見逃しても話についていけるような1話完結ものってないですかね。
テーマ:TV
ジャンル:テレビ・ラジオ
 「ゲゲゲの鬼太郎」感想
2007年04月15日 (日) | 編集 |
鬼太郎アニメ見た━━━━(゚∀゚)━━━━!! 私、第三部信者なんですが今回のはいいね(#  ̄ー ̄)〇""グッ。声優さんが代わるのは毎度のことなので特に異論はありませんがねずみ男ぴったりじゃん。富山さんにつぐ嵌りっぷりだ。
絵柄がちょっと明るくなってるのが気になるけどまあ、日曜の朝っぱらからドロドロされてもね(笑)第三部のEDのような怖さはもうやめてくれな。トラウマになるから。

来週は一反もめんがでるのね~矢奈見さん代わって無くてうれしいよ~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

kitaro.jpg

 スーパーロボット大集合?
2007年04月14日 (土) | 編集 |
あいかわらずケロロ軍曹はおもいっきりパロネタやってくれますなあ。搭乗シーンはコンVで、かと思えばマジンガーだし、ロボの登場はエルドランシリーズですか(w)ドロロまでもがガガガとラムネやってくれましたね。ここまで思い切りがいいと気持ちいいねえヽ(´ー`)ノだから好きだよ。
テーマ:ケロロ軍曹
ジャンル:アニメ・コミック
 PASMOが買えない
2007年04月12日 (木) | 編集 |
来週から勤務先が変わるので新しい定期を作りに駅まで。最近、PASMOが大人気で品薄状態が続いたため「定期限定」で販売になったとか。まあ、私は「定期」だから買えるよね~。と軽い気持ちで行ったらなんと、

販売駅まで限定されちゃってますた。 (((´・ω・`)カックン…


しかも買える最寄り駅まで30分近くかかるでやんの。まあ、当然磁気タイプのなら問題なく買えるんですがやはりPASMOのほうがいいよナ。明日買い物ついでにかってくるよ。もうすでにSUICAは持ってるのになんでわざわざPASMOまで買わないとイカンのじゃヽ(`Д´)ノプンプン

そもそもなんでPASMOが品薄なのはやはり定期が絡んでいるのではと思うのですよ。今回、私が購入する定期券の区間は私鉄のみでJRは一切使いません。このようなパターンはSUICAを定期として使えないんですよ。JRのサイトによると発着ともにJRで間にJRを挟む場合や私鉄のみの場合はPASMOで定期を作ってくれとのこと。http://voice.jreast.co.jp/faq_qa.asp?ctg=18&quest=219
定期としてではなく、いままでのパスネット、イオカードのような使いかたのみ相互利用可だって。意味ねえよ。今持ってるSUICAどーすんの?払い戻しにも手数料かかるってきいてるんだけど・・・_| ̄|○

 


テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記
 ハッピーフィート感想(ネタバレ・辛口)
2007年04月11日 (水) | 編集 |
ハッピーフィート見てきました~ヽ(´ー`)ノ
以下ネタバレ込みの感想です。少々辛口なのでご注意。
[READ MORE...]
テーマ:映画感想
ジャンル:映画
 ブルードラゴン
2007年04月07日 (土) | 編集 |
モーニングオブサタデーウェルカムホーム、ケロロ軍曹(w
仕事してると今までの金曜5時30分だと殆ど見れないんだよね。たまに金曜が休みになったときぐらいしか見れなかったんだけどようやく見れましたよヽ(´ー`)ノ

で、時間間違えて9時からTVつけたらブルードラゴンやってました。これも今日からだったのね。なにげに見ちゃったんですがやっぱ面白いですな。さすが鳥山&坂口。おおまかなストーリーはRPGの王道中の王道なんだけどこれって以外と難しいんだよね。センスが無いとグダグダになっちゃう。コミックス版(ラルグラド)も面白かったけどやっぱ本家ベースのアニメもいいな。ゲーム版やってないからこの先の展開が楽しみですよヽ(´ー`)ノ
テーマ:BLUE DRAGON
ジャンル:アニメ・コミック
 東海道五十三次
2007年04月04日 (水) | 編集 |
久しぶりに永●園のお茶漬食いましたよ。で、知らない間に東海道五十三次(だっけ?)のカードつかなくなってなのね(w
・・・いやまあ、付いて無くてもいいんだけど。

で、五十三次といえばミオ=サスガってことで(笑)久々にミオのイラストも描きましたよ。
「私のターン、ドロー!。梅茶漬けと鮭茶漬をコンタクト融合。出でよ!わさび茶漬!」 ・・・みたいな。

・・・今ごろ遊戯●に嵌りましたがそれがなにか?_| ̄|○

mio02.jpg

テーマ:スーパーロボット大戦
ジャンル:ゲーム
 リンク報告はお早めに
2007年04月03日 (火) | 編集 |
先日、サイトをリニューアルした際、追加したリンク先が翌日閉鎖しました。。・゚・(ノД`)
・・・こんなこともあるさ・・・・な・・・・_| ̄|○
他のところは大丈夫だろうか・・・。無断リンクOKとはいえ早めに連絡しておこう。

[READ MORE...]
 引越し完了
2007年04月02日 (月) | 編集 |
サイトの引越しも無事完了しました。当初は4周年にあたる16日前後を予定していましたがどうもそのあたりで仕事が忙しくなりそうだったのでちょっと早めてみました。間に合って良かった。
しかし、4月1日に引越しって嘘みたいですね(w)嘘と見せかけてホントですた。みたいな。

2~3月は時間にも余裕があったので頻繁に更新できましたが、これからはちょっとペースダウンになりそうです。まあ、「頻繁な更新」とは言ってもリンクちょこちょこ増やしたりの細々したことだから見てる側にしたらそんなに更新しているうちには入らないんだろうな・・・_| ̄|○
これからはまったりじっくりやっていきたいですー。今後ともよろしく(`・ω・´)ノシ
テーマ:日記
ジャンル:日記
 今日はネタ祭
2007年04月01日 (日) | 編集 |
毎年この日が近づくと「なんかしてやろう」と思いつつもなにも思い浮かばず普段と同じ日をすごしてしまう。そして今年もなにもできない_| ̄|○
よそのサイトを見て周り「ホントかネタか」ワカランものを楽しんでおります。みんなすごい手の込んだことするなあ。1日だけなのに(w

今からでもミクシィで身内向けになにかこっそりやろうかな・・・。
テーマ:エイプリルフール
ジャンル:日記

