--年--月--日 (--) | 編集 |
 スパムメールが止まらない
2007年10月31日 (水) | 編集 |
あいかわらずスパムメールが多くて困ります。一日あたり約50~80ほど。
使っているメルアドは普段使いのものとサイト連絡用の2種。
利用度の少ない連絡用のものの方がスパムが多いんです。
サイトに公表してるのもあるかもしれないが、掲載しているのは画像にしたものを
掲載しているのでコピペは出来ません。
・・・ということは、わざわざ手入力してるってことか?ご苦労だな(w
(ちなみに普段使いの方には殆どスパムはきません)
いまは、メルフォにしましたけど増えてるのか減ってるのかわかんねー。
だっていままで来つづけたヤツもまだ来てるから。
まあ、セキュリティソフトでフォルダ分けしてるからごちゃつくことはないですけどね。
それでもやっぱりうっとうしいなあヽ(`Д´)ノプンプン


テーマ:SPAMメール対策
ジャンル:コンピュータ
 反映されました
2007年10月30日 (火) | 編集 |
28日の日記、けっこう時間経ってからMIXIに反映されたようです。6時間以上は経ってたぞ・・・。
結局なんだったんだろうか。まあ、別にいいや。

元々外部ブログがMIXIに反映されるのに4時間前後のタイムラグがあるらしい。
リアルタイムで反映されたきゃMIXI使えってことか。でも外部ブログ使う(w

私が一部の人しか見れないMIXIより誰でも見れる外部ブログを優先したいのは
やはり自分がMIXI見れなかった頃、好きな作家さんがMIXI優先に書いてたのがあって
「見たいのに見れない」と言うことがあったから。というのもある。
まあ、一般向けな話をブログでやって、内輪向けな話をMIXIでやればいいだけなんだろうけど
それができない(管理できない)からこうして外部ブログでやってるわけで。
マイミクさんでも毎日書いてる人もいれば全くと言っていいほど書いていない人もいる。
自分のペースでやれればどっちでもいいじゃん。と思うのでもうしばらくは
このまま外部ブログでつづけさせてもらいます。すまんね。

テーマ:mixi
ジャンル:コンピュータ
 ミクシィこのやろー(w
2007年10月29日 (月) | 編集 |
昨日の日記がMIXIになかなか反映されず、なんでだろうと色々調べてたら
どうも記事内のアマゾンリンク(アフィリエイト)がまずかったらしい・・・。
そんなにアフィリエイトを排除したいかこのやろー(笑)
記事の中がだめでもブログページ内のリンクだったら問題ないくせに。
まあ、私もアフィリエイトにそんなにこだわりがあるわけじゃないので入れなきゃいいだけかもしれんが
なんかむかついた。・・・って子供かあたしゃ(w
テーマ:mixi
ジャンル:コンピュータ
 キュートでシュールでバイオレンス
2007年10月28日 (日) | 編集 |
いまさらですが「みずいろブラッド」を買ってしまいました。
以前体験版をやった時に結構気に入ったんですが、中古ですらなかな値段が下がらないので
しばらく買わなかったのですが、やっぱりやってみたいので買ってきました。


ストーリーは女の子ロボットの「みずいろちゃん」が学校で過ごす1年間、おともだちのらぶねりちゃんたちと
しりとりをしたり、文字の穴埋め、イラストに当てはまる擬音や、太●の達人のパクリ(笑)をしたりする
ゲーム。
こうかくと子供向けのような印象を受けますがやってみるとむしろ子供にはわからないネタが
ちょこちょこ出ます。
「死語当てゲーム」なんかわからんだろ?ブイブイとかイケイケとかさ(w
そのほかのゲームでも「ツンデレ」「ゴスロリ」「邪恋」とか・・・。子供向けで「邪恋」はだめだろ(w
まさにジャケット通り「コミカルアンドセンチメンタルアンドデスメタル」
最後までこんなノリで行くのかと思ったら最後の最後でありえないくらいの大どんでん返し(これも死語だ)
が待ちうけていて迂闊にもちょっぴり泣いてしまった。

やる人をおもいっきり選びますがシュールやブラックジョークが好きな人にはオススメですよ。


テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム
 サンクリの申込み・・・
2007年10月26日 (金) | 編集 |
2月のサンクリの申込み忘れましたガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
らきすたにするか、メイドさんでリベンジするか迷ってたら締め切り今日だった・・・。
2月の他のイベントなんか申し込もうかな・・・?
テーマ:ヲタク人日記
ジャンル:アニメ・コミック
 ポーション
2007年10月25日 (木) | 編集 |
近所のコンビニで売ってたのでゲットして来ました。冷蔵の棚ではなくカウンターの前に鎮座
されておりました(笑)どうせなら冷えてた方がおいしいんですが (´・ω・`)

前回の時は運良く(?)あの不評な味に出会わなかったのですが
話によるとかえってHP削られる味だったとか?
今回の味は自分的にはまあ、わりとOKなんですが、やはり350mlで200円は高いと思うんですよ。
すくえに側へのギャランティ考えても150円くらいがいいと思うのですが?
だってUCCのエヴァ缶だって2回とも120円でしょ?この値段ではちょくちょくは買えないなあ・・・
だって私そんなにFF7ファンじゃないし(爆)ファンの人は全種類そろえるんだろうなー
何種類あるかは知りませんががんばって揃えて下さい。(`・ω・´)ノシ私も前回のエヴァ缶の時は
全部がんばって揃えたもんなー。


Image046.jpg
 50.000HIT
2007年10月24日 (水) | 編集 |
うちのサイト50.000HITお祝い絵えをサイトトップに
掲載しました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
お祝いついでに(笑)フリー絵にしましたので
どうぞお持ち帰り下さい。

転載につきましては多少制限を付けさせていただきました。
まあ、くわしくはサイトで。


50000-1.jpg

 近場で仕事
2007年10月23日 (火) | 編集 |
明日からまた勤務地が変わります。
今度は近場だワーイワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
通勤時間が50分以下って久しぶりだよ。
帰りにパソショップ行ったりヲタショップ行ったり色々できるんだぜ。
もうさ、残業あってもいいけど帰宅時間が日付変わるギリギリとかは
もういやですよ。


・・・こう改めて文章にして見るとすごい残業時間だな(w
テーマ:日記
ジャンル:日記
 親バカ
2007年10月22日 (月) | 編集 |
もうね、もうすぐなんですよ。
なにがって・・・

ウチのコがしゃべるの(w

口をパクパクさせるというか悪く言うとそしゃく?
もうすぐですよ・・・うふふ・・・



ネタのない日のペット頼り

Image017.jpg

足臭ぇー(゚ν゚)クサー
 また改装
2007年10月21日 (日) | 編集 |
またサイト改装したくなってきた(w
なるべくフレームを使わず、なおかついちいちトップに戻らなくても
各種コンテンツに飛べるようなデザインが理想。
スクロールもあんまりしたくないなあ・・・。

いろんなサイトを廻って見てるけどなかなかいいアイデアが浮かばない。
勉強が足りないなあ・・・・。
 NHKーーーー(゚Д゚)
2007年10月19日 (金) | 編集 |
お仕事がお休みだったのでまったりとNHKのニュースを観賞。

「太秦映画村でコスプレイベントが開催されました。」


・・・・ちょっwwwwwまっwwwwwwww

映像に映ったもので私がわかったものはDグレ、戦国BASARA、るろ剣でした。他にも色々いましたが詳しくは分りませんでした。
とりあえずイタタな萌え系や女装コスは殆ど映らなかったのでそこら辺はNHK、グッジョブ。
報道も先日のT●Sのミクやフジのハル●ダンスの痛いヲタ叩きと比べ至って普通。
インタビューに答えていた一般客のおばちゃんたちも(遠慮してか)好意的コメント。
「普段みれないからおもしろい」とか「(レイヤーが多くて)コスをしていない自分の方がはずかしい(笑)」など。
映画村責任者(?)の方も「同じ文化」と受け入れてくれているようで
・・・って映画村年中コス大会じゃん。(w
お侍さん(・・・だったかな?)と剣心の戯れはいいコントですた。


私は別にヲタを理解して欲しいとも、叩かないで欲しいとも、ほっといて欲しいとも思いませんが今回の報道は割と普通に見れました。
たとえるならそうですね、スター●ォーズやハ●ポタの上映会にコスプレ客が来ている報道位普通に(w


 有閑倶楽部
2007年10月17日 (水) | 編集 |
キャスティングを聞いた時に気絶しそうなほど衝撃を受けつつも(w
とりあえず見ました。
りぼんで連載されていた時にバリバリ読んでましたのでやはり気にはなりますので。以下、辛口です。嫌な方はスルー。

[READ MORE...]
テーマ:有閑倶楽部
ジャンル:テレビ・ラジオ
 お気に入りがまたひとつ・・・
2007年10月10日 (水) | 編集 |
近所のお気に入りのコンビニが閉店してしまいました_| ̄|○
初めて聞くようなチェーン?店でしたが通常のコンビニに比べて
少々安値で販売してたのでちょくちょく行ってました。
ここの一番のお気に入りはコピーが半額(モノクロ5円フルカラー25円)
だったこと。この値段だったらオールフルカラーページのコピー本も
出せるかもナ~。と考えてたら閉店しちゃった (((´・ω・`)カックン…

ここのオリジナルの角煮とかおつまみチーズとか色々気に入ってたものが
色々あったのに残念。
テーマ:ヲタクのメモ
ジャンル:日記
 サンクリおつかれさまでした。
2007年10月09日 (火) | 編集 |
昨日はサンクリおつかれ様でした。
当スペースにお越しくださった皆様有難うございました。
サンクリ開場は自宅からも割と近いところなのでわりとギリギリまで居ました。
その割りに1人も知り合いもこなかったよ(w・・・・_| ̄|○ 
改めて自分の人望人徳のなさを実感( ´,_ゝ`)プッ

次のイベントは冬コミですがまだ確定してないのでなんともいえませんがつぎこそそれなりに胸張って「新刊です」って言える物を出したいですね。こんどこそそのスペースのジャンルのものを出したいよ。
さすがにメイドスペースで電王は反省しています。
申し込んだジャンルとその時のハマリジャンルがあまりにも違い過ぎるのはいかがなもんかね(笑)
 サンクリ販売物確定情報
2007年10月07日 (日) | 編集 |
明日のサンクリでの販売物確定しました。

・夏コミ発行の「らき☆すた」コピー本。100円
・電王4タロスのポストカード。200円:新作
・メイドさんのポストカード。無料配布

委託
煮物揚げ物いため物(鬼神姫美)さまのスパロボ本3種。

以上です。

あいかわらず1人での参加なのでまったりしております。
まあ、よろしければかまってやって下さい。


4taros.jpg

 ミクシィと合同にしてみて
2007年10月06日 (土) | 編集 |
管理し切れないを理由にミクシィとこのブログ(外部ブログ)を共同して見ましたがそうしてわかったことは

最新日記に反映されないこと(w

まあ、最新日記に反映されてカタギに見られるのもちょっとアレなので
反映されない方がいいのかと思いつつ、誰にも見てもらえないのもまた寂しいしで、いったいどうしたいんだ?ってかんじですな。

まあ、もうちょっとこの状態を続けてみてどちらか1本にするか、現状維持にするか、この日記を全く別物としてリニューアルするか考えます。

だいたい簡単な日記はメインサイトトップでやっちゃってるしな。

で、以下ちょっとミクシィの愚痴書きます。グチッってますので
そんなの見たくねえ。と言う方は回れ右。お付き合いくださる方は
このままお進み下さい。
[READ MORE...]
テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
 ここまできたか・・・
2007年10月03日 (水) | 編集 |
ツンデレTVって・・・なに?
http://www.e-revolution.co.jp/zakka/segnity/index.html

ツンデレの音声ガイダンスってそこまでオジサンまにあっくじゃないよぉ(w。

定期入れサイズのワンセグだったら携帯電話のでいいよ。知り合いに見せてもらったけどそれほど見えにくくはなかったし。あくまで「出先でちょこっと見たい」ってレベルだけどね。

しかし、イラストの女の子からはツンデレ感が全く伝わってこないのはどうなんだろう・・・。
でもそんなの関係ぇねー(w
 ミクシィからも見れるように
2007年10月02日 (火) | 編集 |
実験的にミクシィと連動(・・・と言ういい方でいいのか?)まあ、ぶっちゃけミクシィとブログと両方の管理が出来ないからミクシィでもこっちのブログが表示されるようにしましたよ。ってこと(w

管理が出来ないならミクシィ辞めれば?と言われそうだな。実際辞めようかとも思いましたが、ミクしかやっていない人とかもいるのでその人とのお互いの生存確認のため続けています。もちろんイヤイヤじゃないですよ。ミクやめちゃうとなかなか連絡取りにくかったり、遠方に住んでるから会う機会もあまりなかったりするとミクはやっぱり続けたいなー。と思うこともあります。まあ、中には、「おめー、日記更新してないのになに毎度毎度足跡つけるんだよ。まぢ超うぜーんだけど(w」的な方もいないとは言えず・・・(苦笑)むづかしいなぁ。

まあ、しばらくはミクとブログいっしょですよ。ってこと。

meido03.jpg
テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック

