スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 あけおめことよろ
2008年01月01日 (火) | 編集 |
明けやがったぜ目出度えな(w
明けましておめでとう御座います~。昨年は大変お世話になりました。
今年も何卒よろしくお願いいたします。

正月は毎年自宅でまったり過ごしております。とりあえずのおせちと雑煮です。
うちの雑煮はなんでこうなったのか今でも不明ですが揚げ餅を鰹だしのダシ汁+ゆずで
食べます。どこの地域で食べてるものかは知りませんがけっこうおいしいです。
特に関東圏の人からすると「脂っこい」「しつこい」「べたべたしてそう」など不評そうですが
意外とそうでもなくやわらかくておいしいですぞ。
むしろ私は関東(特に東京?)の雑煮の方が苦手でして、焼いた餅はまだいいですが
なんでしょうか あの「御節の煮物に使った野菜の余りをそのまま使いまわしました」的な
ごった煮がどうもだめです。
餅ものどに詰まるし。その点揚げ餅はのどに引っかからないしね。
お年寄りや小さなお子様にも安心(笑)好みはありますが私はオススメです。
今日一日ゆっくりしたら明日明後日あたりに初詣にでもいきたいですな~。

年明けに申込みと言っていた稜桜祭ですがネットで年内申込みしちゃいました。
ローゼンのカナリアオンリーと一緒らしく、合同開催にちょっとトラウマ_| ̄|○があるので
迷いましたがこの機会逃したらもうオンリーなくなりそうだったので申し込みました。
オンリー系はすっげー久しぶりなのでオイラ、わくわくしてきたぞ!


今日のイラストはらき☆すたのかがみ&つかさ姉妹で~ヽ(´ー`)ノ
冬コミで何枚か配布していたもののロゴだけ変えたバージョンです。



スポンサーサイト

