--年--月--日 (--) | 編集 |
 ハッピーフィート感想(ネタバレ・辛口)
2007年04月11日 (水) | 編集 |
ハッピーフィート見てきました~ヽ(´ー`)ノ
以下ネタバレ込みの感想です。少々辛口なのでご注意。
多分、この映画の最大の売りであろうCGですが、これは見事です。ペンギンの群れなんかは見事を通り超えて気持ち悪いくらい圧巻です。(誉めてますよ)ペンギン目線で描かれているのでアザラシやシャチなどの天敵は悪役として書かれています。もうね、ジョーズかよ!って突っ込みたくなるくらい恐い。(笑)ダンスシーンも動きがすごい綺麗。映像面に関しては何も言うことはありません。

肝心のストーリーですが「音痴の主人公が仲間から仲間はずれにされ群れから追い出されたりするが得意のダンスで愛を勝ち取るかたわらえさの魚が取れなくなった謎を調べるためにエイリアン(まあ、人間なんですがね。ペンギン目線なので^_^;)のところへ行ってえさを取るのを辞めさせる」と言う感じなんだがなんかいまいちまとまりが無い気がしました。南極で漁をする漁船を追ってどこかの国の浜に打ち上げられたところを水族館に連れて行かれてそこで色々あって人間のビデオカメラと一緒に南極に戻ってダンスを披露してなんでそれが「ペンギンたちのえさが不足してきている。だから南極近辺は禁猟区にしよう」となるのか・・・( ´ー`)フゥー...
書こうとしたことが多くてまとまり悪くなってグデグデになっちゃった。ってとこですか。

手越くん?ああ、そういやそうでしたね。あの棒読み。声優経験のないアイドルを話題つくりのためだけに使うのそろそろやめません?
テーマ:映画感想
ジャンル:映画

