スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
 PASMOが買えない
2007年04月12日 (木) | 編集 |
来週から勤務先が変わるので新しい定期を作りに駅まで。最近、PASMOが大人気で品薄状態が続いたため「定期限定」で販売になったとか。まあ、私は「定期」だから買えるよね~。と軽い気持ちで行ったらなんと、

販売駅まで限定されちゃってますた。 (((´・ω・`)カックン…


しかも買える最寄り駅まで30分近くかかるでやんの。まあ、当然磁気タイプのなら問題なく買えるんですがやはりPASMOのほうがいいよナ。明日買い物ついでにかってくるよ。もうすでにSUICAは持ってるのになんでわざわざPASMOまで買わないとイカンのじゃヽ(`Д´)ノプンプン

そもそもなんでPASMOが品薄なのはやはり定期が絡んでいるのではと思うのですよ。今回、私が購入する定期券の区間は私鉄のみでJRは一切使いません。このようなパターンはSUICAを定期として使えないんですよ。JRのサイトによると発着ともにJRで間にJRを挟む場合や私鉄のみの場合はPASMOで定期を作ってくれとのこと。http://voice.jreast.co.jp/faq_qa.asp?ctg=18&quest=219
定期としてではなく、いままでのパスネット、イオカードのような使いかたのみ相互利用可だって。意味ねえよ。今持ってるSUICAどーすんの?払い戻しにも手数料かかるってきいてるんだけど・・・_| ̄|○

 


スポンサーサイト
テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記

