--年--月--日 (--) | 編集 |
 キュートでシュールでバイオレンス
2007年10月28日 (日) | 編集 |
いまさらですが「みずいろブラッド」を買ってしまいました。
以前体験版をやった時に結構気に入ったんですが、中古ですらなかな値段が下がらないので
しばらく買わなかったのですが、やっぱりやってみたいので買ってきました。


ストーリーは女の子ロボットの「みずいろちゃん」が学校で過ごす1年間、おともだちのらぶねりちゃんたちと
しりとりをしたり、文字の穴埋め、イラストに当てはまる擬音や、太●の達人のパクリ(笑)をしたりする
ゲーム。
こうかくと子供向けのような印象を受けますがやってみるとむしろ子供にはわからないネタが
ちょこちょこ出ます。
「死語当てゲーム」なんかわからんだろ?ブイブイとかイケイケとかさ(w
そのほかのゲームでも「ツンデレ」「ゴスロリ」「邪恋」とか・・・。子供向けで「邪恋」はだめだろ(w
まさにジャケット通り「コミカルアンドセンチメンタルアンドデスメタル」
最後までこんなノリで行くのかと思ったら最後の最後でありえないくらいの大どんでん返し(これも死語だ)
が待ちうけていて迂闊にもちょっぴり泣いてしまった。

やる人をおもいっきり選びますがシュールやブラックジョークが好きな人にはオススメですよ。


テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

